KOUサプリメントブログ

本当に良いサプリメント情報と心と体に良いものをお届けします

【IHERB購入品】お勧めのメラトニン Life extension社リキッドタイプ・6時間持続タイプの紹介

不眠症に常々悩んでいた私は、もう長らく睡眠薬に頼ってきました。

ただ、数年前からメラトニンというサプリメントをIherbで購入して試してみました。

私の場合は体に合っており、ぐっすり寝れることがわかりました。

毎日眠る前に飲みようになると、いつしか睡眠薬や導入剤を服用する必要がなくなりました。

 

このメラトニンという物質、トリプトファンというバナナや豆類など、食物に含まれる物質を分解すると、メラトニンという成分になり、夜間眠る際に睡眠作用を起こします。

海外ではサプリメントとして一般的に販売されているのですが、日本国内ではなかなか良いものがないんです!

 

そんなわけで、今回はIherbからお勧めのメラトニンを2つご紹介します。

 

まず1つ目はLife extension社のFast-acting Liquid Melatonin citrus vanilla flavor です。

カプセル型や錠剤が一般的ですが、私の場合寝つきが悪く効果が薄く感じたので、

液状タイプを購入してみました。

スポイドが付いているので、口の中に垂らすとバニラの甘い味がします。

かなり効き目がよく、カプセルがないゆえ、効き目が早いのですぐに眠れるようになりました。

f:id:WHT:20201005222653j:plain

リキッドタイプ

 

そして、もう一つがLife exetension社のMelatonin 6hours Timed Release 3mgです。

このタイプは途中覚醒してしまうような不眠タイプにお勧めです。

6時間は効果が持続し、メラトニンを徐々に放出するタイプなので、目覚めにくくなります。

 

f:id:WHT:20201005222723j:plain

6時間持続するタイプ

 

なお、2つともiherbより購入可能です。

初回購入の場合、「WAT8867」の紹介コードを入れるだけで、10%OFF、2回目以降でも5%OFFで購入できます!ぜひお試しあれ!

 

www.iherb.com