KOUサプリメントブログ

本当に良いサプリメント情報と心と体に良いものをお届けします

【IHERB購入品】SWEET SWEAT トレーニング前に筋肉を温めて怪我を防ぐ。発汗、ダイエット効果も抜群

こんにちは!

私はもう5年以上ボクシングやジムでのトレーニングをしていますが、度々筋肉痛や怪我に悩まされてきました。

特にこの寒い時期、トレーニングを行うと十分にウォーミングアップしたと思っても、怪我に繋がることは多くあるものです。

やはり十分すぎるほど体を温めないと、筋肉は解れないしダイエットするにも脂肪が燃えにくいんですね。

 

そこで、今回IHerbで購入したのはこのSWEET SWEATです。

これはトレーニング前に肌に塗ることで、体を温めて筋肉を解し、短時間のウォームアップでも脂肪を燃焼しやすくしてくれるので、怪我の防止やダイエットにより効果的になります。

 

ちなみに今回は液状のメラトニンと一緒に購入しました。

f:id:WHT:20210110165244j:plain

 

↓赤い部分がSWEET SWEATを塗ったところ。全然体の温まり方が違います。

f:id:WHT:20210110165303j:plain

 

↓パッケージ裏側。発汗作用によりトレーニングを短時間でより効果的なものに

f:id:WHT:20210110165325j:plain

↓クリームタイプですが特にベタつきもなく、匂いも気になりませんでした。

f:id:WHT:20210110165352j:plain

↓スティックのりのように回すと中身が出てくるタイプ。

そのまま肌にぬれるのが便利。

 f:id:WHT:20210113000744j:plain

なお、今回トレーニングで使用した感想としては、通常ウォーミングアップに30分かけても体の冷えが取れなかった私でしたが、 5分のバイクでジワジワと汗がでて、短時間でトレーニングができたことに加えて、体の筋肉がよく解れていたこともあり、トレーニング後の体の痛みや疲労が緩和されたように感じました。

加えて、以前のトレーニングで痛めていた打撲箇所に塗ることで、痛み止めのような効果もあり、今回はトレーニング中あまり気になりませんでした。

調べてみると、痛みを緩和する効果もあるようでした。

 

その後家でダンベルを使って筋トレしましたが、その時もすぐに発汗して体が温まるのがわかりました。


あと匂いに関してはほとんど気にならず、結構気に入りました。

iHerbで高評価の理由もわかりました。

これで冬場のジムも乗り切れそうです!

 

初回購入の場合、「WAT8867」の紹介コードを入れるだけで、10%OFF、2回目以降でも5%OFFで購入できます