KOUサプリメントブログ

本当に良いサプリメント情報と心と体に良いものをお届けします

【Vital nutrients & Thorne research】風邪やウイルス予防、冬うつにビタミンD3を摂取しましょう

 

 

 

 

 本日はビタミンD3の紹介です☺️

 

今年の冬は風邪やウイルス予防のために免疫力を保たなくてはなりません🤓

ビタミンD3は意外と知られていませんが、風邪やウイルス感染予防に効果的で、

海外では冬になるとこのビタミンD3の摂取を推奨する国もあり、

日本でのビタミンCと同じくらい、メジャーなサプリメントがこのビタミンD3です😉

 

ビタミンD3も海外製品に目を向けてみると無数に製品があります🙃

残念ながら日本製品はそれほど多くなく、大手の製品でも粗悪なものが平然と売られていると言う状況でもあります。

ドラックストアなど、広告費を上乗せしたような価格で、むしろ体に悪影響があるのではないかと思われる製品も少なくなりません🧐

 

こうした観点から、やはりサプリメントに対しても厳しい法整備を設けている米国製品でも特に信頼性が高い、

Vital NutrientsThorne research 

の製品が最も安全性が高く信頼できるブランドだと思います。

製造過程や原材料なども幅広く公開しており、非常に拘りを感じます。

 

私も利用していますが、風邪の予防になっていると感じます。

特に冬場は日光を浴びる時間が減るので、多量に飲みことで鬱症状や落ち込みなどを予防する意味でも摂取しています。

そして、睡眠にも関係するので不眠にも良いとされます。

 

これまでVital社の製品はなかなか日本で手に入らないブランドでしたが、

最近アマゾンでも手に入ることがわかりました。

少し金額は高いですが、やはり粗悪なサプリメントによる害も考慮すると

安全性が確保されたブランドを選ぶことは大事なことだと思います。

 

毎日ビタミンD3を摂取する習慣を持ちましょう!

f:id:WHT:20201128203135j:plain

 

 

 

D3の配合量、D-1000ならこちら

 

 

 

 D3の配合量、D-10000ならこちら


 

 

 

さらに吸収の良いリキッドタイプもあります