KOUサプリメントブログ

本当に良いサプリメント情報と心と体に良いものをお届けします

エプソムソルト 体の芯からポカポカ・マグネシウムも肌から吸収できる

寒い冬のバスタイム、お風呂に浸かったのになんだか体が温まっていないことってないですか?

 

私は冷え性なこともあり、市販の入浴剤では体が十分に温まりません。

そんな時に出会ったのが、このエプソムソルト です 。

湯船に浸かりながらマグネシウムも摂取できるので、入浴剤サプリメントでもあります(笑)。

 

意外となくならないので、久しぶりに楽天で買いました。 

 

↓今回は4kg x 2のセットを2800円で購入しました。(この時はおまけで石鹸付きでした)

f:id:WHT:20210114141245j:plain

 

ちなみにこのエプソムソルト 、塩ではなく硫酸マグネシウムです。

硫酸マグネシウムは海水に含まれるミネラルで、バスタイムマグネシウムを肌から吸収することができます。

マグネシウムは日本人に不足しがちな栄養素で元来吸収が難しいものですが、こうして皮膚から取り込むことで、効率良く取り込むことができるので一石二鳥です。

また塩ではないので風呂窯を痛めることもありません。

 

私は昨年の緊急事態宣言時に疲れが取れなくて、せめてバスタイムだけでも贅沢をしようと購入したのですが、毎回体の芯までポカポカになるし、汗も出るのでダイエットにも良いんです。そして肌も角質が取れるので綺麗になります。

 

再度緊急事態宣言で、私を含む都市部の方々は気づかぬストレスが溜まりがちですが、

バスタイムだけでもご自身をケアする時間にしてはいかがでしょうか・・・

エプソムソルトおすすめです!