KOUサプリメントブログ

本当に良いサプリメント情報と心と体に良いものをお届けします

【グルテンフリーと大豆肉】超健康的なミートソースをガッツリ食べる!!

今晩はアマゾンで買った「大豆のお肉」と「ライスパスタ」で、超健康的なミートソースをガッツリ頂きました☺️

グルテンフリーで小麦を食べないためパスタを我慢していましたが、最近美味しいライスパスタを発見したのです❣️

そして、肉は大豆でできたフェイクミートを使います!

 

⭐️ポイント⭐️

グルテンフリー

動物肉フリー

高タンパクでコレステロールフリー

植物性なので消化が良い

 

f:id:WHT:20201201220247j:plain

 

 

実はライスパスタはいつも食べているものの、今回初めて大豆のお肉を購入してみました🙃

以前モスバーガーで食べた大豆肉のハンバーガーがとても美味しく、あまり重くもないので食べやすかったのです😻

またどうしても肉ばかりに偏ったメニューを食べているので、こうして消化が良い大豆で代用できるのはいいですね!

 

f:id:WHT:20201201220402j:plain

↑乾燥状態の大豆肉。

 

私のミートソースはシンプル。

玉ねぎを刻んで、トマトホールとニンニクで煮て、大豆肉を100グラム入れるというもの笑

(ちょっと玉ねぎの切り方が雑ですいません。)

f:id:WHT:20201201220514j:plain

↑水を含むと大豆肉は3倍くらいに膨らみます

 

f:id:WHT:20201201220631j:plain

↑ 30分ほどでミートソースの出来上がり

 

f:id:WHT:20201201220722j:plain

 


チーズをたくさんかけて食べました☺️

味はなかなか美味しかったです🥰


特にケンミンのライスパスタはもちもちしていて、とっても美味しい😚


お米でできているので、お腹が重くならずたくさん食べれてしまいます😃


その上、グルテンフリーなので腸の炎症や胃痛、便秘なども気にしなくて良いですし、グルテンによる頭痛や疲労感などもありません。

 

実は夏からいろいろなライスパスタを試してきたのですが 、ケンミンのパスタが安くて美味しいと思っています🐶

 

今回初めて挑戦した大豆肉を使った料理ですが、正直味付けが難しかったです。

食感は肉ですが、味を本物に近づけるのは難しかったのが反省点です。

ただ量は1袋100グラムで十分すぎるほどでした(一人前の場合)

もう少し試行錯誤してみたいと思います!